盆踊り最終日

8月15日は、盆踊り最終日


今年は半幅帯に初めてチャレンジしたが、3日目めともなると、手早くしかも上手になった

右の帯はばっちり決まった。しかも襟の抜き具合もばっちり。左の帯は真ん中の部分を柄を出してみた

最終日は最後までいると、小学生以下の子どもにはおみやげにお菓子を配っていた。姉ちゃんとJちゃんは、謙虚に最後に並んでいると、二袋ずつもらって、ほくほくしていた

盆踊りには地域のお年寄りがたくさん参加していた。1~2年前から、登校時間に通学路に立って見守り隊のボランティアに参加して下さっているお年寄りも多く、子どもと顔見知りのお年寄りが何人もいらした。地域の絆が太く、暖かくなっている感じがした。

この記事へのコメント

2007年08月20日 15:13
盆踊り、3日間毎日行ってたんですかぁw(++)w
帯び結び、お疲れ様ですぅヾ(>∀<*))
でも、すっごく上手に結べてますね~~~♪
これだったら、解けないのがナットクっ(o^-^o)
娘さんたち、おみやげのお菓子が2袋もらえて、よかったですね~~~(≧▽≦)
ままっち
2007年08月20日 21:24
ぴよたまむさんへ
帯結び、写真で見てみると、変な部分もあってお恥ずかしいです。誉めていただいて嬉しいです。ありがとうございます!
毎年姉ちゃんとJちゃんは盆踊りに三日間とも参加しています。
休憩の時に貰えるアイスと最終日のお菓子が目当てですが、(夜遅くまで遊んでいいのも魅力みたいです)踊りもしっかりおどってました。お菓子はもちろん大喜びでした。

この記事へのトラックバック