夜の動物園

 夏休み最終イベント夜の動物園へ出かけた

動物園のバックヤードツアーに参加することが今回の目的。先着40人に整理券が配布され、動物の寝室を見学と飼育員さんからの説明を聞くことが出来る。

6時半から整理券配布であるが、人気が高く、1時間前から並んでいると、問い合わせたときに聞いたため、早めに入場し整理券配布場所へと急いだ

5時に到着、配布場所には1~40まで番号をつけた椅子が並べられていた。誰も座ってないので、ままっち一行4人が一番に坐った。とたんに、人がたくさん来て、あっという間に席が埋まった。太陽が照りつけるなか、待つこと1時間半、やっと整理券を手に入れた
画像



キリンの寝室 天井の高さは8メートル。マサカズ、マリアの二頭がいた。間近でみれて感激。
画像













ライオンの寝室。

















象の寝室。テレビドラマの花子で見たように、太い柵があり、中に入ることが出来た

画像














サリーちゃんの後ろはいつも私たちが見ている広場につながっている。このバーを開けてもらって部屋に入るそう。
画像





ぞうのご飯
画像

30分で終了となるが、あっというまだった。わくわく、どきどきとっても楽しかった。


その後8時半から10分間、打ち上げ花火があった。動物園の花火だからねたいしたことなかろーと全く期待してなかった。しかし、たかが10分でも素晴らしい、大感激の花火だった。最後は、火の粉が頭に降ってきて、みんな声を上げて、頭を低くして、頭を抱えたら、降ってきたのは蛍光チップ(なんて云うか名前は知らないけど、お祭りの時に売ってる光る棒)、地面が一面光っていた。動物園の花火だからって馬鹿にしてごめんなさ~い。また来年も来よう

こんなのが、降ってきたよ
画像







この記事へのコメント

2007年08月30日 18:11
ステキな体験ですね~ヽ(*^^*)ノ
夜の動物園なんて、なかなか入れないですもんねo(*^▽^*)o
みんな、大喜びだったんじゃないでしょうかぁ?!

花火も、ステキでよかったですね~ヾ(・◇・)ノ
蛍光チップが降ってくるなんて、ステキな演出ですッ(*^щ^*)
ままっち
2007年08月30日 19:55
とても楽しかったです。もちろんみんなは大喜びでした。
はっ!と気づくと、ままっちは大人のくせに一番前で説明を聞いてました。
花火は、皆さん敷物を敷いて、場所取りをして坐っていました。整理券ゲットで並ぶときに必要かもしれないと、ままっちは敷物を持ってましたので、役に立ちました。
芝生に直に座っている人の隙間に『すみませーん』と敷物を敷かせてもらうと、狭かった隙間があらら不思議、敷物がキレイに敷ける空間に早変わりしました。
譲り合いの精神をお持ちの皆さんのおかげで、ゆっくり坐って見ることが出来たんですよ。


この記事へのトラックバック