地域の盆踊り

地域の盆踊りの時期になった

張り切るのは姉ちゃんと、そのおともだち。毎日練習に張り切って通う。しかし、ということは
子どもが、夜練習に出かける=晩ご飯を早く食べさせる=大人の送り迎えが必要=ままっちは忙しくなる

とうとう今日は練習に浴衣を着たい、と云いだし、ばか親ままっちは、せっせと丈上げをし、アイロンをかけ、急いで晩ご飯を作り、姉ちゃんとお友達とふたり着せ、送っていき、大汗を流した。でも、日頃かまってないぶん、子どもが喜ぶなならしてあげたいもんねー。

いつも兵児帯だったけど、身長も伸びたし、今年は半幅帯を結んであげた。しかし、半幅帯は初挑戦なので、ほどけないかかなり心配。どうなることやら…。迎え時がちょっと楽しみな気もする。(ほどけていませんように…)
画像

この記事へのコメント

2007年08月18日 16:37
こんにちわぁ☆
ブログ教えてくれてありがとうですっヾ(>∀<*))
遊びに来ちゃいました~~~o(*^▽^*)o
なんだか、とってもほのぼのとして、読んでいると嬉しい気分になっちゃいますね~(≧▽≦)
お金のなる木も、同じペースだし、なんだかとっても嬉しいです☆

娘さん、きっと浴衣を着て大喜びだったんじゃないですかぁヾ(・◇・)ノ
帯びは解けずに、無事に帰ってきましたか(o^-^o)
ままっち
2007年08月18日 21:16
ぴよたまむさんへ
いらっしゃいませ~遊びに来ていただいて嬉しいです。
嬉しいコメントもありがとうございます。これからも遊びに来て下さいね。

帯は解けずに、無事でした。(ホッ)

この記事へのトラックバック