もうすぐクリスマス その3 

午後の用事をばたばたと済ませ、姉ちゃんと約束していた隣町の図書館へ

夕方6時過ぎになったので、お客さんは少なく、いつもはいっぱいの駐車場はガラガラ。

ホールのグランドピアノの横には大きなクリスマスツリーがありました。

また、壁面は地域の方の折り紙サークルの作品でが飾られていました。

画像
画像


ツリーは小さなサンタで作られていた。素晴らしい~

**************************************************************************

                珍しい植物が展示されていました。 「ハカラメ」というそう
                         
                         

画像


葉っぱから、直接芽が出るので「葉から芽」で、「ハカラメ」

この記事へのコメント

luca
2007年12月16日 21:34
小さなサンタさんがいっぱいのツリー♪♪可愛いです☆☆☆
すべて折り紙なのですね。素晴らしいです!!
「ハカラメ」珍しい植物ですね。実物を見てみたいです。
ままっち
2007年12月16日 22:10
図書館に入ってまず、壁面を見て「お~」と感激しました。ツリーの左側にもまだあって、教会のまわりにサンタが集まっている面もあるんですよ。
「ハカラメ」を見て、今までの私だったら、「めずらし~」くらいで通過してましたが、展示している説明を丁寧を読んだりネットで調べたりと興味津々で調べまくりました。

この記事へのトラックバック