やっと… そして学習参観

今日は朝から雪がちらつき、とっても気温が低く、とても寒いです。日が差したり、曇ったりし、

ビュービューと風の音が時折聞こえています。

               今日、やっと出しました
画像


たったこれだけしかないのに、去年は出さずじまいでした。おひな様は髪が少

し乱れていて、出してもらうのを待ちくたびれたのかしら…。

画像















画像


木目込み人形のお雛様です。もともとは木目込み人形なので顔がまん丸で、何と言えばいい

のか、木目込み人形の顔だったんです。お人形屋さんは、普通の顔にも変えられることを教え

てくれ、気に入った普通の人形の顔にしてくれました。

***********************************************************************

私の支部主催で、お茶会を開催するため、準備をしています。

と、いっても支部長が中心になってしていただき、いつもありがとうございます。私はできることをちょこっとだけ、お手伝いです。

画像


私のお役目の、張り紙の印刷です。まるで筆で書いたような美しい文字が出てきます。ちょっと感動です

***************************************************************************************
20日は今年の学年最後の学習参観がありました。

この記事へのコメント

2008年02月24日 14:51
素敵なお内裏様とお雛様♪華やかですね~。
春が近づいたかんじ・・・。
2008年02月24日 21:11
お雛様をだすと、今日はとっても寒かったですが、ホント春が近いかも…っという感じになりました♪。
2008年02月25日 10:48
手書きの筆字だと思いました^^♪
お雛様を飾ると、春が待ち遠しくなります^^♪
まだ、寒い日が続きそうですが、日中の日差しは暖かくなりそうです。
2008年02月29日 22:32
こんなに上手に自分で書けるといいんですけど…。ワードの文字って何でも出てきて感動します。
お昼間の気温がこちらは高い日がときどきあります。春は少~しずつ近づいているのもしれません。

この記事へのトラックバック