夏休みになりました

とうとう夏休みに突入です。

姉ちゃんは、この2~3日の暑さでアトピーが悪化してしまい、おまけにこの状態でスイミングに行ったので、さらにひどくなり、今日は仕事を後半休を取り、皮膚科へと連れて行きました。

皮膚科ってとっても多いので、待ち時間が長いのでままっちは連れて行くのがとつても苦痛なんです

普段は、酷くなる、ぎりぎりの線まで、病院からもらった手持ちの薬でつないでつないで、どうにか乗り切り、もう限界っとなる直前に通院しています。

最近いい状態が続いていたので、保湿剤のみでよかったのですが、この2~3日の暑さで、あっという間に酷くなってしまいました。

薬の使い方はとっても上手、といつも先生から誉めていただいているくらい、状態に合わせた薬の使い方はままっちは上手なんです。

今日も酷くなって連れて行ったけど、ままっちは薬を上手に使えるので、症状に合わせて使い分けて、最終的には保湿剤だけにするようにとの指示を頂きました。

よ~しがんばるぞっと帰ってきました。

*********************************************************************************

さて、今日もらってきた『あゆみ』の表紙です。

表紙の絵が毎年、とてもいいんです。
画像


その学年の子どもさんが描いた絵のようです。きっと何かの賞で選ばれた絵なんでしょうね。

先生方のコメントは、その子のいいところを一生懸命誉めて下さっている、というのがよく判りました。

長~い夏休みを元気に過ごしてもらいたいと願っています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月19日 14:54
娘さんのアトピー早く良くなりますよーに!
汗のかく時期は大変ですよね。
あゆみの表紙、カラーなんですね。
いいなあ。。。こちらは白地で普通の
ものです。中味はいろいろ書いてあり
ますね。ほんと先生は子供の長所を
よく見ていてくれています。感謝です。
2008年07月19日 21:59
ありがとうございます。完治するのは難しいですが、ひどくならないように管理していい状態がなるべく長く続くようになってくれたらと願っています。
誉める所を探すって結構難しいですよね。子どもを丁寧に見て下さっているのがよく判ります。ホント感謝です。

この記事へのトラックバック