それぞれの夏休み

夕食に焼きそばを作りました

姉ちゃんに材料を切ってもらって、ホットプレートを使い、姉ちゃんに作ってもらいました。

包丁使いは、まだまだですが、ずいぶん上手になりました

姉ちゃんが作りながら、ままっちは見守り(見張り)、時々手伝いをしながら、洗い物やら片付けを端からしていき、スムーズに台所仕事が進みました。

弟くんもしたそうだったけど、教え込もうというままっちの下心が丸見えだったのか、のぞきに来たものの、すーっと離れてテレビを見ていました。

できあがりはとっても美味しく、普段小食の弟くんはよく食べていました。

残念ながら写真とるの忘れた…

**************************************************************************************

話は前後して、午後から弟くんはプール、姉ちゃんはアトピーが治りかけなので図書館へ行きました。

姉ちゃんを図書館で降ろして、ままっちと弟くんはプールです。

弟くんはスイミングでクロールを習い始めたらしく、クロールもどき、もぐって回転←何の意味があるのかわかない…
をしきりにしていました。ままっちも水に入り気持ちよかったです。疲れないように浮かぶのに徹しました…。

帰りに姉ちゃんを迎えに行くと、図書館を十分堪能したようで、本を読みまくり、借りまくりでした。

ままっちは迎えに行ったついでに、前から気になっていた、『西の魔女が死んだ』を借りて帰りました。昨夜読んでしましました。あぁ~映画が観に行きたい…。








この記事へのコメント

2008年08月10日 09:38
夏休みの一日、充実していますね^^♪焼きそばは写真がありませんが、とっても美味しそうなのが想像できます^^
2008年08月10日 22:09
こんばんは♪
毎日、留守番の2人ですので土日のどちらかは何かして一緒に過ごそうと色々考えています。
まだまだ続く夏休み、充実して過ごしてもらいたいです。

この記事へのトラックバック