恒例となるか、今年で2回目

隣町のプールと海水浴場へ出かけました。

今年はJちゃんママはお仕事でしたので、ままっち、うちの子どもふたりと、姉ちゃんの友だちのJちゃんの4人でした。



画像


人がびっしりですけど、とっても気持ちよく流れて行きました。

そして、海へも行きました。

画像


今年は海で泳いだり貝を拾ったりと、プールより長く過ごしました。

場所はこちら
航空写真で見ると、スライダープールがキレイに見えています。



***************************************************************************************

今回のお出かけは去年の反省を生かし、準備万端で出かけました。去年の反省はこちら

結果は…

海ははじめから予定に入れてでかけた

敷物を持っていき座る所を確保し便利だった

お茶は近くのスーパーで安いのを買って行った。

思い立って行くことに決めたので、保冷剤の代わりの水を凍らせるのが間に合わなかった 

海では日焼け止め、Tシャツは役にたった。でも日差しはそんなに強くなっかったけど…

履き物をはじめから買いもの袋に入れて持っていったが、今年は砂が歩けないほど灼けてなかったので、、必要なかった。(荷物になってしまった…)

目が痛くなってもいいように、ペットボトルに水を持っていったが、子どもたちはゴーグルを持って行っていたので、痛くならなかった。(これも荷物になってしまった…)

という結果でした。

弟くんは貝殻を拾うのが面白くて、色々拾い集めました。
画像


自由研究に使えるかも…。明日は図書館に貝の図鑑を借りに行き、貝の名前を調べようということになりました。

いつもやらせの自由研究ですが、これがホントの自由研究っていうんでしょうか。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック