寒い日

今朝は朝から雪がちらつく寒い日でした。

習い事の初稽古がありましたので、行ってきました。

朝からの雪はどんどん降って積もっていき、午後には写真ではわかりにくいですが、お庭の木々に雪が積もっています。

朝から着付けに手間取り、カメラを忘れてしまいました、また携帯の撮影になりました…

画像


******************************************************

帰りは16:00頃に会場を出ましたが、雪がどんどん降り、周り木々や屋根は真っ白ですが、道路には積もることはないですが、どんどこ、どんどこ降ってきました。

マンションに帰り着くと、なんと弟くんは友達と外で雪遊びの真っ最中でした。

雪は降り続き、18:00頃にはもう道路も真っ白で、弟くんはびしょ濡れで帰ってきました。

夕食後、娘と外に出てみました。フェンスの細い所にも雪がびっしり積もっていました。
画像


近くに借りている、ぱぱっちの駐車場に行ってみると、こんなになっていました。ナンバーにモザイクをかけなくでも、しっかり隠れていました。車の雪を触ってみると、15㌢くらいは積もっていました
画像


いつものマンション前は
画像

娘はとっても嬉しそうです。

この記事へのコメント

2009年01月24日 22:32
めっちゃ冷え込んできますね、私も風邪気をつけます。
ままっち
2009年01月24日 23:36
sisiさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ほんと冷え込んできました。こちらは積雪はこの時期1月から2月にかけての間、1~2回あるかないかです。インフルエンザだけには罹らないように気をつけたいですね。
2009年01月25日 11:11
初雪は北海道に住んでいてもドキドキ、ワクワクします。寒い日のあと、風邪に気をつけてくださいね。
2009年01月26日 08:52
こんにちは。
15センチですか!凄いですね。
雪合戦もできますね♪
わたしのところは、僅かに積もった
だけです。すぐに解けてしまいました。
こうなると翌朝は凍って大変ですね。

2009年01月27日 21:14
湖のほとりから…さまへ
雪国にお住まいの湖さんが初雪にワクワクするなら、私たちがワクワクするのは当然ですね!!
手洗いうがいをしっかりして、風邪の予防に努めます!!
2009年01月27日 21:17
lucaさまへ
かなりたくさん積もりました。子どもたちは遊びに出て、びしょ濡れで帰ってきました。息子は着替えてまた出て行きました。
翌日は道路が凍結しましたが、日曜日でしたので助かりました。

この記事へのトラックバック